実績
サンクリスピーノ・オーガニック LP

アグリ株式会社 様 サンクリスピーノ・オーガニック LP

「サンクリスピーノ・オーガニック」は、紙パック入りのシチリア産オーガニックワイン。日本のコンビニやスーパーでも取り扱われており、飲みきりサイズで手頃な価格であることから、デイリーワインとして注目されています。今回は、商品の知名度を上げるためのランディングページ制作と、SNSの開設およびキャンペーンの企画・実行を担当いたしました。

Webデザイン

店頭で商品を手に取っていただくため、ビジュアルを印象付ける必要があると考えました。そこで、パッケージの要素をサイトデザインに取り入れました。クラフト紙の質感や、ブドウ畑のイラスト、赤・オレンジ・ピンクのアクセントカラーなど。また、見出しで使っている欧文書体は、紙パックの「折れ目」を連想させるくびれた骨格が特徴です。
メインビジュアルの中央に紙パックの写真を大きく配置。中身が見えないので、ワイングラスとワインと相性がいい料理の写真を添えました。ページをスクロールすると紙パックが手に乗る仕掛けは、「手のひらサイズのワイン」を表現しています。

コンテンツ提案

サンクリスピーノ・オーガニックは種類が豊富。5種類の味の特徴を、テイストマップにわかりやすくまとめました。商品一覧で気になる商品をクリックすると、さらに詳しい情報をモーダルウィンドウで開きます。

このほかに、おすすめの利用シーンや環境に配慮した紙パック容器の採用など、サンクリスピーノ・オーガニックの魅力を存分に知ってもらうためのコンテンツを作成しました。

プロジェクト情報

Client
アグリ株式会社様
Place
神奈川県
Period
2ヵ月
Director
Fukatsu, Yamazoe
Designer
Suzuki
HTML Corder
Minemura
Tester
Yamazoe

その他の制作実績

VIEW ALL right arrow icon